チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

情報ありがとうございます。

先日、郵送で検索エンジンについて書かれた新聞記事を送っていただきました。
本当にありがとうございます。

いろいろとご心配をおかけしたようです。
また、このようなお心遣い感謝感激です。


この新聞記事を読むと過剰なSEO対策をすると検索結果から削除されるということです。

▼チェンソー専門店北九チェンソーにはリンク集を作っていますが、ネットショップは相互リンクしていませんし、ブログのほうも相互リンクは10くらいです。

無茶なSEO対策はしていないと思うのですが・・・
また、SEO対策会社にはページ順位を上げるような依頼はしていません。

何が原因なのかは正直さっぱりわかりません。

ふと思ったのですが、グーグルの新方針を逆手に使えば、検索結果から消すことも可能かもしれません。
SEO対策会社を怒らせると怖いかもしれませんね(笑)

グーグルはネット検索においては大きい勢力を持っています。

ネットには膨大なサイトがあるので、人力でチェックすることはまず無理でしょう。

ロボット(コンピュータ)がチェックしていると思いますが、性能が上がることを期待しています。

私のブログが消えたのは心当たりがあります。

ブログを以前も引っ越したことがあり、その際ブログの内容ごと移動し、内容が重複しているところがあるようになります。

それが、無意味に記事を多く見せようとしているととられたのかもしれません。

まあ仕方ありません。


しかし、今回気にかけてくださる方がいるということわかりすごくうれしく思いました。
ありがとうございます。

最近は当たり障りのない記事の内容になりがちですが、これからも少しずつ書き溜めていきたいと思います。

それでは。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 0
  • コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する