チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

カーツ刈払機 improve

カーツ刈払機UP270とHP270を開店記念セールしています。

HP270刈払機の価格は29800円(税込)と変わりませんが、当店で組み替えてオリジナル商品をアップしました。

HP270刈払機は以前はループハンドルや2グリップハンドルがあったのですが、今現在はバイクハンドルタイプだけしかありません。
廉価版なのでラインナップを減らしたようです。

ただ、このHP270刈払機は廉価版ですが、なかなかいい仕事をします。
ナイロンカッターを多用するプロの業者さんにはお勧めできませんが、鉄の刈刃しか使用しないというのであれば、プロの業者さんでも意外と使えると思います。

林業の方でも25ccクラスの刈払機で作業されている方ならば、パワー的に不満はあまり感じないと思います。

29800円ということを考えればなかなかいいと思います。
(予備の刈払機としても十分活躍してくれると思います)

ただ、林業の方が使用するにはループハンドルや2グリップタイプがなければ仕事がしにくいかもしれません。

そこで、オリジナルとして組み替えてみました。


2グリップタイプです。

▼カーツHP270刈払機



次はカーツUP270刈払機です。

こちらもいい刈払機だと思います。
若干振動があるという意見もあります。
ダンパスプリングで振動を軽減しているわけではありませんし、最新型というわけではないので致し方ないかもしれません。

しかし、仕事は有名他社製同等プロ用刈払機に引けはとらないと思います。

それとUP270にも当店オリジナル仕様をラインナップに加えます。
昨年実店舗では個人ユーザーに対して改造してあげました。
なかなか評判も良かったです。

まずは改造第一弾から紹介いたします。
カーツUPシリーズ刈払機はエンジンは三菱製になります。
しかも排気ガス規制対策エンジンではありません。

三菱の総量規制で製造されているので台数はそれほど多くないかと思います。

その影響かどうかわかりませんが、UP290TB27という刈払機が販売終了になりました。

ジュラルミンパイプでプロユーザーに評判が良かったのですが・・・

そこでUP270刈払機のアルミパイプをジュラルミンパイプに組み替えた当店オリジナル仕様を用意しました。



ジュラルミンパイプは部品なので、矢印部分に製品名などのシールが貼ってありませんが予めご了承ください。

ジュラルミンパイプは軽量で強度もあるので、一度使った方はジュラルミンがいいという方が多いと思います。

※私としては価格が高くなってもアルミパイプ仕様を販売終了にしてジュラルミンパイプ仕様を販売継続してもらいたかったです。残念。




三菱のエンジンのTBシリーズは作りもしっかりしていていいのですが、エアフィルターのカバーがしょぼすぎてしばらくすると外れやすくなってしまいます。

特に藪などで作業するときはカバーを無くすことが多々あるようです。




青い矢印部分で引かけています。
ここがすぐに甘くなります。




当店オリジナル仕様






ネジ止め式に変更しています。

上写真はまだ改造の途中です。実際はもう少し改造しています。
(時間がなくて写真だけ簡単に撮りました)

昨年良く改造したのが上のパターンでした。

さらにナイロンカッターを良く使用するので、その点でも改造していました。
これは少し面倒なのと説明が必要なので、ネットショップでは行いません。
※本当のところはよその販売店さんに修理出されると恥ずかしいからです。
何だこれと言われそうだからです。
でも、効果はあると思っています



もう一つ
防塵仕様としてこちら

ちょっと見てくれはカッコ悪いのですが・・・エアフィルターは強力です。

林業の方が藪で作業するときは使いづらいかもしれません。
藪での作業の場合はお勧めしません。

ナイロンカッターなどを使用する場合、砂埃が舞うような環境の時にお勧めです。


これも引っかけ式のカバーなのですが、かなりしっかり取り付けられているので、外れてしまうことは少ないと思います。


結構大きいエアインテイクです。

これには防塵仕様としてもう少し改良して販売する予定です。


他所の地域ではどうかわかりませんが、北九州の方では草刈りというか草抜きというほど地面から刈り取っています。
地面削っているという感じです。
(仕上がりはすごくきれいです)

ただ、砂埃はすごいものがあります。



これはネジ止め式のエアインテイクのエアフィルターです。
カーツの刈払機のエアフィルターでも使用できますが、こちらの方がほんの少し大きいです。



こちらは防塵仕様のエアフィルターです。
厚みは1cmほどあり大きいです。
このエアフィルターが2枚重ねで入っています。

エアフィルターの取り付けに若干コツがいります。



さらに目の細かいエアフィルターです。
このエアフィルターは1個で1000円以上します。

先ほども書きましたが、エアフィルターの取付けコツがいります。
高いエアフィルターを取付けてもきちんとしないと意味がありません。


今回紹介した刈払機のスロットルレバーはすべて固定式と言われるものです。
(以前のタイプのものです)

▼カーツUP270刈払機

それではよろしくお願いします。


エアフィルターについてはユーザー・サポート・ブログにも書きました。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 2
  • トラックバック : 0
  • この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chainsawhonpo.blog.fc2.com/tb.php/1045-a59391f8

    トラックバック

    コメント

    [C1165] No title

    防塵フィルターを購入したいのですが、どうすればよいでしょうか?ご回答お願いします。

    [C1041] No title

    ジュラルミンパイプに興味があります。
    カーツ刈払機IF425HTを使用して先日メインパイプを折ってしまいました。
    部品の実の購入など可能でしょうか?
    宜しくお願いします。
    • 2014-01-21 19:19
    • やす
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    08 | 2019/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する