チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

スチールHSA25ガーデンバリカン

今回紹介するのはハンディタイプの芝刈り、ヘッジトリマーです。
私にこのようなツールを語るほどの知識はないのですが、少し書いてみたいと思います。(笑)




価格は税別18800円です。

この価格が他社製の同様の商品と比較して高いのかどうかもわかりません。(笑)

今、ググってみました。「バッテリーガーデンツール」
ググるとボッシュ製のものが多くヒットします。
ボッシュ製安いですね。(笑)

ただ、ブレード長はスチールが長いですし、回転数もカタログ上では倍違います。
その他のメーカーからも似たような商品は出ていますが、私自身現物を見たことがないので、他社製のことについてはこれくらいにしておきます。











ブレードの形状です。

いろいろ感じたとこがあるのですが、まだ実際に私自身使用したことがないので、いろいろ書くのはやめておきます。(笑)
私が思っている効果が出るのかどうかわからないからです。

当店ではスチールHSA25、4台すぐ売れました。
3台個人邸の造園屋さん、1台が一般の方です。

プロの方に販売するのは、少しためらったのですが・・・
プロの方の意見が聞きたかったので、販売してみました。

さてプロの方の評価がどうなるか楽しみです。

ちなみに私、素人の評価は上々です。
思ったより切れてくれました。

動画をアップします。


刈り方が下手くそで、スマホ片手で撮影しながら作業しているのでイマイチの切れ味に見えますね。(笑)
撮影しないでやると意外とうまく刈れました。(笑)

マキノ木です。5mm位の枝ならばストレスなく切れました。
ただ、木の種類によっては5mm位の枝がどれくらい切れるかはわかりません。

刃の回転も2000rpmあるのでいいのではないでしょうか。

素人はハサミで形を整えるのは、難しいのでこのバリカンがあれば意外と楽に形を整えることができるかと思います。

それではまた。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 1
  • コメント

    [C1316] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    08 | 2019/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する