チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

最近ブログ更新する暇がないというか・・・

ブログ書く気力が・・・。(笑)
新しい商品や面白そうな商品は、いろいろと探していて評価の高い商品も多少あるのですが、ネットショップにはアップしていません。
パソコンを使ってはいますが、事務作業ばかりで、ブログやネットショップへのアップはやっていません。
(家に帰ってまで、パソコンの前に座りたくないのです(笑))

実店舗には展示していたりするのですが、もう少し頑張らなければいけないかな。(笑)

当店のお客さんの中で数人の方が、凄くこだわりのあるお客さんで、価格よりも品質や性能で商品を購入してくれる方がいます。

その方々の商品の評価はすごく貴重です。
最高価格、最高品質、最高性能の商品を使用していて、私はその方たちにさらに高級品や価格を抑えた商品、新商品などを勧めます。
そして使用してもらった後の評価が的確です。
基準が最高級品なのでそれと比較してその商品のランクがどの程度なのか。


刃物の場合は、価格が一つの基準になります。
高ければ性能が良いです。

それは、誰でも想像できることだと思います。

そこからです。
この価格帯では、この商品が良い。
この価格帯でこの作業の場合はこれが良いという風にお勧めしています。

販売店として、この作業にはこれが良いという商品を見つけるには、いろいろなお客さんと話して情報交換するしかありません。

当然ですが、お客さんから情報を教えてもらうばかりではありません。
こちら側からもできるだけ有益な情報を伝えるように努力しています。(笑)大した情報はあまりないのですが・・・

新商品の情報は、ネット社会が充実してきたので販売店よりも詳しいユーザーさんが多くいます。(笑)

使用感やそのほかのいろいろな情報を提供できればいいかなと思っています。



販売店としては流してはいけないような情報もたまに流しています。(笑)
信頼関係が成立しているお客さんにしか流していません。

切れ味が良くなったとか、逆にこうすればもっと良く切れるよとかの情報交換しています。

若干、安全性に問題があるケースも含まれますので、ネットなどで公開することは控えていますし、実店舗でもあまり紹介していません。

お客さんとの信頼関係がないと、言えないことも多々あります。
対面販売だけの情報交換という事になるのは仕方ないかと思います。

つづく


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 0
  • コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    08 | 2019/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する