



小型エンジンです。
エンジン設計の専門家ではないですが、コンパクトでカッコよく作られていると思います。
クランクケースが左右二分割でコストと手間がかかっているかと思います。
この小型エンジンにかける思いが伝わってきますね。
偉そうなこと言いすぎました。(笑)
これはまた 違う新型エンジンです。小型エンジンではありません。

穴が開いています。

ピストンクラウンの外周が研磨されています。

スキッシュエリアに関係するのかと思ったのですが・・・
圧縮を高めるには研磨の仕方がそこまでないです。
技術の方に尋ねてみました。
このほかにも面白そうなものがありました。
排気ガス規制で、各メーカーさん大変そうです。(笑)
排気ガス規制もデメリットだけではないと思います。
層状掃気だけではなく燃焼効率を上げることも排気をきれいにします。
燃焼効率が上がれば、パワーも出ます。
そのあたりのことはまた、別のブログに書いてみたいと思います。
チェンソーユーザーブログに書きます。
それではまた。
●ブログランキング
▼人気blogランキングへ←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)
※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。
@
2018-09-13
チェンソー
コメントの投稿