チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

新年あけまして、おめでとうございます。

久しぶりの更新になります。
ネタは毎日湧いて出てくるようにあるのですが、書く暇がありません。(笑)
写真もたくさん撮りますが・・・

時間がたつと何を書きたかったのか、わからなくなったり、別にいいかと思ったりしてお蔵入りです。

最近は、写真も撮らなくなってきました。(笑)

各メーカーから新型機種が発売になり、少しずついいところ悪いところなどの情報が入ってきています。
でも、このようなネタはブログでは書けないので、自分の実店舗で対応しているだけです。


今日は、もういい加減アップしなければと思い書きます。

ハスクバーナT535iXPバッテリーチェンソーの新しいソーチェンタイプです。
そういいながら、動画で切比べはしていません。(なかなか、やる気になれない(笑))



ハスクバーナからはすでに、このタイプのソーチェンでしか販売されていないかと思います。

すでに、3/8ピッチ、1.1mmゲージで536LiXPチェンソーを所有している方が、追加で535iXPチェンソーを購入するときは注意してください。

カッティングシステム(ガイドバー、ソーチェン、リム)互換性がないかもしれません。

まあ、チェンソーに詳しい販売店で購入していればその点はきちんと説明してくれるはずですし、いつも付き合いの販売店であれば、ユーザーさんがどのような機械を購入しているか履歴を調べればわかるので、大丈夫だとは思います。

当ネットショップでもNew、超カービングとして新しくラインナップに加えました。










▼ハスクバーナバッテリーチェンソーこちら

Newは.325ピッチ 1.1mmゲージのカッティングシステム使用のものです。
メーカーは、535iXPチェンソーはこの仕様での販売しかしないようです。
当店では、組み替えて以前の3/8ピッチ 1.1mmゲージのものでも販売する用にしています。

超カービングは、25APタイプよりも小さいミニチェン(1/4 1.1mm)を使用し、ガイドバー先端を25APタイプのカービングバーよりも小さくしたものです。

実店舗ではすでに販売していましたが、今回ネットショップでも販売することにしました。


実店舗で販売する1/4ピッチタイプは上記写真右のスプロケットを使用します。
これは当店オリジナルとして販売しているスプロケットです。

ハスクバーナ純正の1/4ピッチスプロケットと比較すると歯車の数がひとつ多いです。
ソーチェンスピードはアップするかと思います。
また、ミニチェンに対して・・・これは説明が難しいので止めておきます。

※1/4ピッチ 1.1mmゲージの場合は当店オリジナル9Tスプロケット仕様になります。
また、ハスクバーナ純正スプロケットがいい場合は535iXPチェンソーご購入時に ご注文カート入力時にその旨ご記入いただければ対応します。


それと、新しい商品はオレゴンのワイポアです。
昔からワイポアはありましたが、モデルチェンジしました。
▼オレゴンズボンこちら

▼オレゴンジャケットはこちら

今回はここまでにしておきます。

商品紹介にだけなりました。(笑)

ハスクバーナバッテリーチェンソーのカッティングシステムについては次回書いてみたいと思います。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 0
  • コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する