チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

オレゴン手袋 新発売!

オレゴンから新しい手袋が新発売になっています。
ネットショップにはすでにアップしていたのですが、ブログでの紹介はまだでした。

今回3タイプの手袋が発売になっています。
これで以前からある手袋と合わせて4種類になりました。

1.ワーキンググローブ

フルレザーグローブで手首部分にはマジックテープの押さえが付いています。
しなやかでグリップ性、操作性がいいと思います。


スチールの革製グローブより柔らかだと思います。

スチール製の革製グローブの方が皮も厚く手を守るという点ではいいかもしれません。
オレゴン製のものはそれに比べて手の感覚を損なわないような感じだと思います。

チェンソー作業に使用するうにはマジックテープも付いているオレゴン製の方が、いいかもしれません。
ただこれは使用する人の感覚に大きく影響するので、どちらがいいかはっきりすることはできませんが・・・(笑)


2.ワーキンググローブ コンビグローブ
伸縮素材とレザーの組み合わせです。
通気性もあり夏場などに使用するといいかと思います。



親指はレザーで覆われていて、人差し指はこんな感じです。


丈夫さはフルレザーに劣るかもしれませんが、通気性の良さは良いと思います。

3.プロテクティブグローブ
伸縮性のある素材と高品質レザーを組み合わせた防寒用手袋です。





グリップ力を高めるための工夫がされています。
なかなかしっかりしたつくりだと思います。


各手袋、サイズはMとLになります。
手が大きい人はLサイズでもきついかもしれません。

価格はこちらをご覧ください。
▼オレゴン手袋

防振機能などは付いていませんが、革製品なので耐久性はあるかと思います。
(特にフルレザーの手袋)

それではまた。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 0
  • コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    01 | 2020/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する