チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

ソーチェンセールお知らせ!

「このブログアップし忘れていました(笑)」
▼SP33Gチェン 95TXLチェン 2本セットセール(+プレゼント付き)こちら


先日、YouTubeにソーチェンの動画をアップしました。

内容も偏っていたし、長さも40分越えで、面白くなかったかと思います。(笑)
私自身は十分楽しんでいました。(笑)

チェンソー関連のトップメーカー3社からほぼ同時期に新型のソーチェンが出るというのは珍しいかもしれません。

しかもフラッグシップのチェンソーに使用するソーチェンです。

世界的に見れば、一番使用されるソーチェンといっていいかもしれません。

各メーカーおそらくかなり気合を入れて開発してきたのではないでしょうか。

ハスクバーナが自社ブランドを自社製造でX-CUTという名前で販売を開始しました。
思っていたよりも発売が遅れたと思います。
数年は遅れたのではないでしょうか。

現行のソーチェン並みの出来でいいならば、すぐに発売されたでしょう。
実際最近は中国製のソーチェンも販売されています。
中国製はオレゴンやスチールのソーチェンの性能を超えてはいないと思います。
価格的には超えているかもしれませんが・・・コストパフォーマンスが高い

ハスクバーナとしては、そこそこの性能で全く新しい自社製造ブランドのソーチェンを出すわけにはいかなかったと思います。
それが、発売が遅れた理由だと思います。

ただ、発売が遅れたことで、オレゴンにも開発の時間を与えてしまったのも事実でしょう。

ハスクバーナがSP33Gチェンを出す前に、オレゴンが95TXLチェンを出してしまったからです。

95TXLチェンが市場に出る前に、ハスクバーナのSP33Gチェンが先に発売されていたら、もっと反響があったと思います。

当店でのことになりますが、当店ではSP33Gチェンより95TXLチェンのほうがうれています。
オレゴンも95TXLチェンには気合い入れていたと想像できます。

ただ、私はどちらのチェンが優れているかわかりません。

さて、スチールのソーチェンがひっそりと発売されていました。(スチール23RM Proチェン)
国内ではスチールチェンソー本体にセットして販売できるソーチェンではないので、致し方ないことかと思います。

ひっそりと販売を続けるには、もったいないようなソーチェンです。

今までとは違い.325ピッチ1.3mmゲージで全く新しいソーチェンとして発売されています。

これなんかよさそうです。





ガイドバーはまだですが、ソーチェンはすでに国内で発売されているので、機会があればぜひ使用してみてください。



それではセールのご案内です。

ハスクバーナSP33Gとオレゴン95TXLのソーチェン2本セットのセールを期間限定、本数限定で開始したいと思います。
このソーチェン2本セットセールにはプレゼントがあるのでご期待ください。

トップ3メーカーの面白い戦いだと思います。
よろしければ、皆さんも参戦 いや、審査員としてご参加いただければ・・・

▼SP33Gチェン 95TXLチェン 2本セットセール(+プレゼント付き)こちら

プレゼントのソーチェンはご想像にお任せいたします。

また、セール価格かなり安いかと思います。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 0
  • コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する