チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

カスクヘルメット

カスクヘルメットについていい知らせと残念な知らせがあります。

いい知らせは、新色が追加されました。
残念な知らせは価格改定があり、若干の値上げになりました。
円高の影響かもしれません。

さて新色ですが、スーパープラズマPLが、オレンジとチャコールグレイが加わり全6色になります。


スーパープラズマPLハイ-ヴィズが全5色になります。


スーパープラズマPLとスーパープラズマPLハイ-ヴィズの違いは、ハイ-ヴィズの方には反射ステッカーとランプクリップ部が蓄光素材になっています。
それ以外の機能はほとんど同じです。

より質感が分かるように拡大写真です。



















レッドはスーパープラズマPLとスパープラズマPLハイ-ヴィズでは若干違うようです。


カスク純正のバイザーもスモークが新しく加わりました。

カスクのヘルメットはハーネス(インナー)などもいろいろ調整できてフィット感は良いと思います。
伊達にヘルメット専門メーカーではないと思います。

防護用品としては一流の商品だと思います。

ただ、日本のヘルメット労災検定を修得していません。
公共工事等をする場合、検定を受けていないので使用不可となる可能性が高いかと思います。

安全性に問題があるとか、ハードな作業に使用できないというわけではありません。
スーパープラズマはヨーロッパ規格登山用ヘルメットCE EN12494の認証を取っているようです。

実際世界の山岳救助隊などでも使用されている安全性の高いヘルメットだと思います。

作りやデザイン性から見ても非常にいい感じです。
弱点としては、バイザーなど純正品はメッシュタイプが用意されていないことです。

他メーカーのメッシュバイザーが使用できるので、どうしてもメッシュがいいという場合は何とかなります。(笑)

メッシュの目の大きさは、トーヨーセフティのNo3003と同じくらいです。

▼カスクヘルメットこちら

それではまた。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 0
  • コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    08 | 2019/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する