
268XPチェンソー ハスクバーナ創立300周年記念モデルです。
今から17年前のチェンソーです。
今年の1月に242XPの300周年記念モデルの修理がありました。
▼こちら今年は300周年記念付いてるのかな。
同じ300周年記念モデルでも242XPは製造終了から6年ほどですが、268XPは15年以上立つかもしれません、当然部品の供給は終わっているはずですが、後継機種のチェンソーと部品の互換性があったり、まだ残っている部品もありますので、とりあえず部品がそろうのかどうか確かめねばなりません。
その前に修理した方がよいかどうかを確かめねばなりません。
修理代金が、高くなりすぎると機械自体も古いので、やめておいた方がいい場合もあるからです。
点検してみると、ピストンシリンダーには、問題は無いようです。
どうも燃料供給がおかしいようです。
キャブレター交換他諸々かかっても2万円少し越えるくらいのようだったので、修理することにしました。
ところがここから大変な修理に突入するとは、想像もしませんでした。
この続きはブログの方ではなくテクニカルのコーナーにまとめようと思います。
▼こちら
●ブログランキング
▼人気blogランキングへ←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)
※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。
@
2006-03-06
修理
トラックバック : 0
- http://chainsawhonpo.blog.fc2.com/tb.php/359-42f9ea72
トラックバック
コメントの投稿