チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

ハスクバーナ135eチェンソーについて

ハスクバーナ135eチェンソー発売になってから1年ほど経ちます。

3万円前後のチェンソーで排気量40cc、非常にいいチェンソーだと思います。
完璧なチェンソーではありませんよ(笑)
それとプロ用排気量40ccチェンソーと比べれば当然見劣りはします。

ただ3万円前後という価格を考えるとすごいチェンソーだと言えます。

ただ、今回は少し悪口になるのでメーカーさんに怒られるかもしれません。(冷汗)

当店でも135e結構販売したと思います。
やはりというか、仕方ないことですが、初期不良が少しあります。

試運転時に気が付いた初期不良が3~4件
販売後に気が付いた初期不良が3~4件

組み立てが甘かったものは、試運転時の点検整備で気が付きます。(すべてではありませんが)

部品の初期不良は、試運転時に症状が出れば販売する前に部品交換しますが、症状が出ない物もあります。

それが販売後に気が付いた初期不良3~4件になります。

メーカーさんの対応も素早かったので、速やかに部品交換修理ができました。
ただ、少なからずお客さんにご迷惑をお掛けしたと思います。スミマセンでした。

長年修理をやっていて、お客さんとの会話で症状を聞くとおおよその故障個所の見当がつくので早く対応できたということもあります。


どんなチェンソーでも何かしらの不具合が数%の割合であると思います。
ハスクバーナ135eチェンソーは少ない方だと思います。

また当店で販売するハスクバーナ135eチェンソーはさらに少ないと思っています。(自慢)(笑)

点検試運転をやっていなければ、初期不良の割合が倍になっていたからです。(勝手に思い込んでいる)(笑)
試運転だけでなく点検もしています。
ネット販売は特に念入りにやるようにしています。
何かあると対応が大変で赤字になることもあるからです。
当然お客さんに迷惑をかけないようにするのが一番肝心です。(それでも迷惑をかけることがあります。特に機械物は大変です。)

メーカーさんにもメリットはあると思います。
当店から出た135eは初期不良率が低いと思います。(勝手に思い込んでいます)
また初期不良があっても速やかに対応していると思います。


デメリットとしては、点検するところが少しずつ増えているということです。
利益が少ないのに手間がかかるということになります(笑)

でもそこが当店の売りになるので仕方ないです。
同じハスクバーナ135eチェンソーでも当店のものは一味違うという風にしていきたいと思っています。
ネット販売ではこういうところも他店との差につながるかなと思っています。(お客さんに伝わらなければ一緒ですが)

それではまた。


▼ハスクバーナ135eチェンソー


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 0
  • コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する