チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

コメントへの返信

こんばんは、コメント覧に書き込んでいただいたことに対する返信をここに書かせていただきます。[:楽しい:]

少し長くなりそうだったことと、コメント覧の記事を読んでいない方もいるようなので、というかコメントを見る方法が分かりにくいのかもしれません。

ブログ本文の下に
|チェンソーヤ|時間|comments(2)|
とありますが、comments(2)となっていれば本文に対するコメントが2件書かれています。

ここをクリックすればコメントが読めます。

または、右側の「最新のコメント」のところ青い文字をクリックすればコメントが見れます。

ここに書かれているコメントはプロユーザーの方が書き込まれていることも多く私も貴重な情報源としています。

今まで気がつかなかった方は是非読んでみてください。

私は現場でチェンソーを使用して作業するということに関しては素人同然です。

お客さんに林業やチェンソーのプロが多いので耳からの情報はかなり多いほうだとは思いますが実際の作業は素人です。

現場のプロの情報が書かれていたりします。
面白いですよ。

(たまにアダルトの書き込みがあり困っていますが[:しょんぼり:])



それでは、返信です。

樋口さん、mixiいつもお邪魔させていただいています。

※コメント
>下手すると、説明、注意点だけ聞いて、ホームセンターで
>買うユーザーもいます(;;
>北九さんもそんなお客さんがいるかもしれませんが。


チェンソーヤ草刈機はホームセンターとあまり同じものを置いていないのでそういうことはあまりありませんが、小型発電機やポンプなどはそのようなこともあります。

今では先に同じものが安くホームセンターに置いていますよといいます。(修理もそちらでお願いしますといっています)

高くても当店で購入してくれるお客さんには、やはり修理などでは優遇というかできるだけのことはするつもりです。

急ぎの修理や修理代金を割り引いていたりしています。


※コメント
北九州近隣でSTIHLが欲しいってお客さんが、北九チェンソーをネットで見つけやすくなるように、オオマチさんもSTIHL商品の宣伝コーナーがあってもいいと思います。


これからもこのブログでスチール商品の紹介はしていくつもりですが、以前よりは減ると思います。

スチールは対面販売なのでチラシやダイレクトメールで宣伝を展開して以降かと考えています。(スチール社もチラシ製作など協力してくれるようなので)

※コメント
ネットでの北九チェンソーさんの存在は神ですから、これからもスチール商品も紹介してください。


そんな恐れ多い・・・私よりは東京パイオニアのHさんのほうがすごい人です。

Hさんとはスチールキャンプで1時間ほどしかお話をしたことがありませんが、すごい知識をお持ちです。
この間ヤルッチさんが長く話しているのを見てすごく仲間に入りたかったです。

次回お会いしたときはいろいろ話を聞かせてもらいたいです。
樋口さんも一緒に語りましょう。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 5
  • トラックバック : 0
  • この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chainsawhonpo.blog.fc2.com/tb.php/890-1c41cbdb

    トラックバック

    コメント

    [C800] No title

    こんにちは。
    パイオニアさんのHさんは、知識経験ともに非常に優れたものを持っていると思います。

    何度か話をさせてもらいましたが、すごく有意義でした。
    またいろいろと教えていただきたいと思っています。

    よろしくお伝えください。

    またお近くにお立ち寄りの際は是非遊びに来てください。
    • 2012-03-06 13:40
    • チェンソーヤ
    • URL
    • 編集

    [C798] No title

    私はスチール製品に関してだけは、東京パイオニアさんを利用していますが、トータルで考えると北九さんの方が面白いと思います。

    故郷が宮崎なので、一度寄ってみたいですね。
    • 2012-03-05 16:16
    • 鉄馬再生人
    • URL
    • 編集

    [C754] No title

    そういったお客さん、ウチにもよくきます。ユーザーさんのモラルってあまり問われないですからねー・・・・・

    ひどい人はホームセンターで購入したチェンソーを毎年薪シーズンになると始動の仕方を聞きに来る人がいます。

    さすがに3回目ぐらいの昨年、次は指導料を頂きますからねと言ったら今年はきませんね(^^

    消耗品となるとそうはいかないのが、難しいですね
    • 2011-10-11 22:02
    • 樋口
    • URL
    • 編集

    [C753] No title

    こんにちは、樋口さん
    私が何とか修理をやっていけているのは、厳しいお客さんがいたからだと思います。

    昔はよく怒られていました。
    原因は自分の修理ミスだったり、クレームだったり、いろいろいってくれて本当によかったと思っています。

    それらが勉強になりました。
    修理だけでなく営業にも行っていたので、情報が得やすかったですね。


    今日少しがっくりすることがあったので紹介しますね。
    草刈機のことを聞くので購入するのかと思い説明していました。

    よくよく聞くとすでに他店で草刈機購入したというではありませんか。
    購入店で説明受けなかったので専門店に来たということです。
    (説明だけ聞きに来た)

    ここまではいいです。
    私の早とちりだったからです。

    ナイロンカッターをつけたということなので、安全装具は何を用意すればいいかというのでいろいろ説明をしましたが、金額を見て「同じ物がホームセンターより高いね」

    購入してくれませんでした。

    帰り際に「またいろいろ教えてもらいにきます」というので、驚きました。

    アフターサービスや情報は只で、専門店は説明する義務があると思われています。

    説明して空振りもあることは承知していますが・・・


    「説明なし価格勝負」という戦略がとれるわけではないので仕方ないですかね。
    • 2011-10-11 17:57
    • チェンソーヤ
    • URL
    • 編集

    [C752] No title

    ブログでの返信 大変恐縮です。ありがとうございます。(^^


    うちの商材でホームセンターにあるのは電動工具メーカーのヘッジ等ですねー。ヘッジ、植木バリカン等はせめて同額でないと言われます。

    ヘッジの刃物交換の工賃無料などで対抗してます。



    僕の中では、Hさんとツートップで神ですから(^^

    検索すると、販売する為のお店はたくさんヒットしますが、修理や商品の情報提供されているところはごくわずかですからね。

    mixiはコメントすることで、勉強になりますから、プロ機の修理経験の少ない私にとっては、通常にやっている方より少し早く知恵をつけることができました(^^

    もっとミクシィにも遊びにきてください。リサーチに使ってくださっても大丈夫ですよ(^^ 大衆のコミュニティですから。


    そんな自分の経験もあって、HPを作ることやコメントすることで技術、知識を身につけた、北九さんやパイオニアさんの技術力は凄いというのが身を持ってわかります。

    一度、キーボードを叩いてつくった言葉って、対面接客時にでてきますもんね。


    機械のお話とは違ったお話になってしまいました。すいません。

    • 2011-10-10 16:04
    • 樋口
    • URL
    • 編集

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    01 | 2020/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する