チェンソー、草刈機のことなら  チェンソー専門店北九チェンソー 
TOP ショップ 購 入手順 FAQ テクニ カル BBS メール

Entries

カーツHP270刈払機

今回は、カーツHP270刈払機についてです。
排気量26ccクラスとしてはお手頃価格の刈払機です。

当店での販売価格は29800円(税込)です。


バイクハンドルは左右非対称のユニバーサルハンドルです。
賛否両論ありますが、慣れると使いやすいという方も多いです。


ストップスイッチは右ハンドルグリップの脇にあり、ハンドルから手を離さなくてもエンジンストップできます。

また、スライド式なので若干の注意が必要です。

スロットルレバーは今のところ固定式レバーです。
※変更になる可能性もあります。


キャブレターは廉価版のものです。
昔から使用されているので信頼性は高いと思います。


左は三菱TB27エンジンプロ用です。
クラッチケースが金属製で強度が高く、熱にも強いのでナイロンカッターの使用にも比較的強いです。

シングウエンジンのほうはクラッチケースがプラスティックなので長時間のナイロンカッターは使用には注意が必要です。
ただ、プロ業者さん以外の使用頻度ならば大丈夫だと思います。


左がHP270のギアケースで右がUP290のギアケースです。

ギアケースはUP290のものと同じではありませんが、一型下のUP270のものと同等品を使用しているので、信頼性は非常に高いです。

ホームセンターの刈払機とは比較にならないほどの耐久性があります。

ギアケースだけならばプロ機にも使用できると思います。

ホームセンターの刈払機の中にはHP270(29800円)の半額以下のものもあります。
一般の一軒家の庭くらいならば問題なく数年使用することができると思います。

しかし、農家さんや植木屋さんなどが使用するには若干不安があります。

今回紹介したHP270はハードな作業をする造園屋さんやナイロンカッターを一日中使用する場合は持たないかもしれません。

耐久性の高い刈払機をお望みならば、できるだけ価格の高い刈払機を選べばいいと思います。

コストパフォーマンスを優先するならば、ホームセンターの価格の安いものを選べばいいと思います。

カーツHP270刈払機は排気量26ccのパワーがあり、ギアケースの信頼性も高く、価格も29800円とバランスの良い刈払機だと思います。

廉価版なのでメンテナンスなどに注意が必要になりますが、それを守るとなかなかいい刈払機になると思います。

ホームセンターの刈払機に不安を感じているけれど、予算をあまりかけられないという方にお勧めです。

▼カーツHP270刈払機はこちら


それではまた。


●ブログランキング
▼人気blogランキング
←ブログランキングへ登録しましたのでよろしければクリックしてください。
(応援お願いします)

※ブログランキングではアウトドア、薪ストーブ、チェンソーアートなどのブログを数多く紹介しています。

  • @
  • コメント : 0
  • トラックバック : 0
  • この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://chainsawhonpo.blog.fc2.com/tb.php/966-c06d73a4

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    カレンダー

    08 | 2019/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    検索フォーム

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する